昔ながらの飲み物ですが、ヤクルトを欠かさず飲むようにしています。最近はNewヤクルトと言います。5本入りで200円なので、とても買いやすいお値段です。生きたまま乳酸菌シロタ株が腸まで届いて、お腹の調子を整えてくれます。一日一本でいいです。

このヤクルトは、まず単純においしいと思います。疲れている時に飲むと「もっとたくさん飲みたい!」と感じます。
でも、少量であることが毎日飲める秘訣でもあります。ご病気で体が弱っている方やお年寄り、また小さなお子さんでもこの量ならば、簡単に飲めますね。
続きを読む

ある日、友人がチョコをプレゼントしてくれました。ラップに包まれたソレは、怪しさ満点の逸品です。

普通の友人関係なら、喜んで食べていると思います。ところが、私の友人は何かにつけて私にイタズラを仕掛けるのです。急にチョコを手渡しただけでも怪しいですし、ましてやラップに包まれているということは加工してあるのは確実です。

しかし、食べ物を粗末にするわけにはいきません。私は勇気を振り絞ってチョコを食べました。
続きを読む

私は以前はヨーグルトが嫌いでした。でも便秘気味で、すぐにお腹が痛くなるのです。その原因は乳酸菌を摂っていないからだと友人に指摘されたのです。そのために今ではヨーグルトを食べるようになったのです。

以前は好きではありませんでした。でも健康の事を考えると、嫌でも食べないといけないと思ったのです。毎日イチゴやキウイ、ブルーベリーなどのフルーツを入れています。アレンジすると美味しく食べれるようになったのです。
続きを読む