乳酸菌大好き

私は、乳酸菌が含まれている食品が大好きです。
中でも大好きな3点は、ヨーグルト・納豆・チーズです。この3点のうち1つでも欠けると私の生活がつまらないものになるくらい毎日小さい頃から摂っています。

だいたい朝は納豆2パック、仕事から帰ってくるとヨーグルト、夜少々飲むときのおつまみはチーズを食べます。小さい時はおやつはほとんどチーズだったと思います。週末はキムチもよく食べています。
スーパーや専門店に行き新商品を見つけると思わず購入してしまうくらいこの3点は大好きです。

朝の納豆には炊きたてのご飯、ヨーグルトには季節の果物を加え食べています。最近、糖質制限ダイエットというものが流行っていますが、私は普段の生活にご飯や果物は欠かせません。

また、根菜類が駄目だという説もありますが、根菜類たっぷりの豚汁が大好きで週の半分は飲んでいます。
食事制限は全くしていませんし、あまり体を動かすことが好きではない為スポーツ等もしていませんが、1度も太ったことはありません。

きちんと食べないときちんと出ません。乳酸菌等良いと言われるものを摂取することにより、腸内環境を整えてさえいれば善玉菌が増え、腸のぜん動運動が活発になると思います。

制限ダイエットより、体に良い物を摂る方が長続きもしますし、長期的に痩せやすい(太りにくい)体になると思います。