2つのおすすめの乳酸菌サプリメント

便秘の予防や解消、免疫力の強化、肌荒れの改善、アトピー性皮膚炎の症状の緩和など美容や健康に良いとされているのが乳酸菌です。

乳酸菌はヨーグルトやキムチ、チーズなどの発酵食品に多く含まれています。

しかし、乳酸菌は酸に弱いため、腸に届くまでに胃酸によって乳酸菌が死滅してしまうともいわれています。
確実に腸まで届く乳酸菌を摂取するためには、サプリメントの利用がおすすめです。

乳酸菌のサプリメントには、腸まで届きやすい工夫がされています。

おすすめは、森下仁丹の「ヘルスエイドビフィーナS」です。
乳酸菌10億、ビフィズス菌50億配合の高品質サプリメントです。

独自で開発されたハイパープロテクトカプセルRにより、乳酸菌の生存率が高く生きて腸まで届く乳酸菌は90%以上です。
二つ目のおすすめは、フジッコの「善玉菌の力」です。

クレモリス菌FC株と呼ばれるカスピ海ヨーグルトの乳酸菌で、一粒に20億個以上の乳酸菌が凝縮されています。
こちらも生きて腸まで届く力強い乳酸菌です。

また、日本人に不足しがちなホタテ貝由来のカルシウムも配合されています。

どちらも、通販サイトから購入が可能です。
初回限定でお得な割引もあるので利用してみるとよいでしょう。